忍者ブログ
2chのニュース投稿をまとめていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 2009/03/25(水) 10:31:48
・3年前の4月、民主党代表に選ばれた小沢氏は、記憶に残る演説をした。映画「山猫」の「変わらずに
 生き残るためには、変わらなければならない」という名セリフを引用し、「まず、私自身が変わらなければ
 なりません」と宣言したのだ。果たして小沢代表は3年間で変わったのか。

 小沢代表の続投表明は、政治の師である田中角栄元首相、後見人だった金丸信元自民党副総裁を
 失脚に追い込んだ東京地検特捜部に宣戦布告したことを意味する。
 同時に、次期衆院選での政権奪取を目前に控えたいま、党代表を辞することは政治的死を意味すると
 判断したのだろう。

 田中元首相が、ロッキード事件で逮捕された後も派閥を拡大し、「闇将軍」といわれるほど権勢をふるった
 昔と違い、政治資金規正法が厳しくなり、国費から多額の政党助成金が交付される今では、党の主要
 ポストを握っていないとカネも人事も思う通りに差配できない。仮に無役になれば、政治的影響力は格段に
 小さくなるはずだ。起訴されても裁判がすべて終了し、刑が確定するまでは推定無罪だというのもその通りだ。

 今回の判断は、政治家・小沢一郎の我を貫くという意味では、筋が通っていると私は思う。
 だが、民主党を率いるトップの決断としては、いただけない。代表に居座ったまま裁判が始まれば、
 「検察対民主党代表」の構図が鮮明となり、自民党に比べて清廉さが売り物のはずの民主党に
 計り知れないダメージを与えるはずだからだ。

 もっといただけないのは、民主党幹部と、テレビによく出てくる一部のコメンテーターの面々だ。
 彼らは、「政治資金規正法違反という形式犯で野党第一党の党首の秘書が逮捕されたのはおかしい」
 という「国策捜査」批判を繰り返しているが、この論理こそおかしい。(>>2-10につづく)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090325/stt0903250314003-n1.htm


12 2009/03/25(水) 10:37:54
田中より金丸の方がいいんじゃね
自民党の腐った部分も削れるし


18 2009/03/25(水) 10:40:15

   【麻生と小沢を比較すると】

(麻生)
漢字が読めない、ホッケ料理を知らない、バーによく通う、カップ麺の値段を百円ほど間違った

(小沢)
西松建設からのワイロがほぼ確定


(麻生)
「北朝鮮がテポドンを発射すれば朝鮮総連の資産を凍結する」と発言

(小沢)
「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき『何人かください』って言うしかない」と発言


    【偶然が重なる西松建設】

西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡
3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、たまたま自殺
その後、小沢を告発していた元議員が、たまたまソウルで心臓発作で死亡
民主支部家宅捜査の翌日に、
たまたま民主事務所から出火して書物や資料やPCのデータが全焼

第一通報者はたまたま民主党員の秘書だった
それを、たまたま、「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった



まことに偶然とはおそろしいものよ


27 2009/03/25(水) 10:44:46
テレビのコメンテーターは、勉強会での講演の謝礼として多額の現金を
政党などからもらうこともあるんだろ。ゴルフ接待などを受けている
コメンテーターもいるというし、実質的な買収があるんだと思う。


32 2009/03/25(水) 10:46:23
佐久間と産経が消えれば日本は復活する


53 2009/03/25(水) 10:53:50
産経とってないと分からないことが日本では結構多いよ。
他のメディアが報じないんだものなあ。


75 2009/03/25(水) 10:59:24
政策は最悪
政治姿勢も最悪
民主を支持してるやつって在日かお花畑ぐらいのもんだろ


96 2009/03/25(水) 11:03:55
国策捜査はそう言う見方もあるから、まあ良いとして
虚偽記載での起訴はおかしいだの言っているジャーナリストはチャックしたからw
これからは全く信用無いよ其奴ら


112 2009/03/25(水) 11:07:51
椿事件なマスコミは法や道理よりも民主が大事だからなぁ


132 2009/03/25(水) 11:11:38
ロッキードはアメリカによる角栄つぶし。
それに検察が乗った国策捜査。


151 2009/03/25(水) 11:15:42
自民党系議員が黒いのは仕方ない
マジで与党側も探せばいくらでも出てくるだろうよ


177 2009/03/25(水) 11:19:28
どうみても国策だな


182 2009/03/25(水) 11:20:22
汚沢の汚さはこんなもんじゃねーからな
たたけば埃なんていくらでも出るw
余罪追求すれば一生拘置所にブチ込んどく事も可能だwww


189 2009/03/25(水) 11:21:10
ところで小沢って今年に入って国会に出席したの?


194 2009/03/25(水) 11:22:26
まあ、今回のは西松の裏金の捜査から芋ずる式に明らかになっただけだろ
検察の名誉欲とかもあったかも知れないがw
与党もやっているはずとか、なんか彼の国の奴らみたいな言い訳だな
もちろん与党に同じ事をやっている議員がいたら捜査してもらわないと困るがな


197 2009/03/25(水) 11:22:50
         ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
        /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
       |::::::::::/        ヽヽ
    * .|::/'ヽ  ........    ..... |:| +    __
      /  ノ´      )  (.  ||     /    ヽ
     /  /|    fエ:エi.  fエエ) |    /   頑  ヽ
   / ー''"⌒ヽ  'ーU‐'  ヽ ー'│   l    張   l
* /     ̄ ̄`}.   /(_,、_,)ヽ  |  <     り    l
 /     )ー<  |. /       │   |    ま  │
/\   /  |  |、   !ー―‐r   │   ヽ   す  /
::::::::\    ハ_ノ )   `ー--'  /   + \__/
::::::::::::::\/\     ___/\


               ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
      ┼        /:::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
            , -、|::::::::::/        ヽヽ  キ ラ ッ ☆
           / /.|::::::::::ヽ ........    ..... |:|
  ☆    ,/ /  |::::::::/     )  (.  .||   │
     ,.イ  ノ⌒j、. i⌒ヽ;;|.   fエ:エi.  fエエ) |  ─┼─
    /   r' _ ノ }-‐'――‐ 、'ーU‐'  ヽ ー' | 。. |
/\/    `7__ノ ,r――――' /(_,、_,)ヽ   |
::::::::\   `ヽ  /   _|    /        |
:::::::::::: \   ー〈__/:|ヽ      !ー―‐r   |  ゜ .
:::::::::::::::::::\-、  }:::::::::::::ヽヽ     `ー--'  /       ゜ ☆
          }__ノ::::::::::::::::ヽ \  ___/


217 2009/03/25(水) 11:26:14
ヒラリー
237 2009/03/25(水) 11:31:10
国策過ぎるだろ。
政権交代すれば
どういうことだったのかわかるはず。


246 2009/03/25(水) 11:33:39
二階さん?そら小沢さんが全くの無罪だから同じ扱いだよね。
小沢さんの無罪を心から信じておりますよ。

by自民党


257 2009/03/25(水) 11:35:34
俺は、この件に関わらず、ここ最近の検察の捜査みてると国策捜査だと思うけどな
これまで、この手の捜査は、帳簿に記載されたないような明らかな裏金献金
しかも億単位の事例だけしか立件してない状況であったわけで
こういう事例なら、通常、開かれるべきはずの検察首脳会議も開かれなかったみたいだし
そこに証拠があるから捜査した。小沢側が突出して献金あったと検察は主張するが
過去の事例では、捜査に着手しなかった件も結構あるんだろ
そういうのはどうすんの?
そういう論理なら、この件に関し献金額に関係なく、他の議員も捜査すべきであって
二階なんて尻すぼみ状態になってるじゃん
どういうことよ?
それよりももっと大きな悪、国を売るようなことしたヤマがあるんじゃないのか



279 2009/03/25(水) 11:38:50
池田名誉会長に250番目の名誉学術称号
2009.3.21 19:43
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090321/tky0903211943009-n1.htm

産経乙w


284 2009/03/25(水) 11:40:08
痴漢冤罪だ!と主張する容疑者は全ての痴漢の名誉回復を図らないといけないのですね、わかります。


302 2009/03/25(水) 11:42:47
民主には前原しかいないな


306 2009/03/25(水) 11:43:01
国策だろうと違おうと犯罪者に猶予を与える事を訴える評論家が公共電波を使って流す方が問題だろ

国策捜査より印象操作の方が悪質だ


318 2009/03/25(水) 11:45:41
サムライジャパンはユダ検察の恣意的捜査を許すな!
今回の摘発は、政治資金収支報告書に記載されていない『ヤミ献金』のような裏金ではなく、
史上初の政治資金収支報告書に記載された『表のカネ』の摘発。
起訴額が1億円以上ではなく、史上初の3500万円の低額。
ユダ検察が指摘する政治団体の実態だが、日本の場合ほとんど、企業の献金ダミー団体。
二階を含む自民党議員はもちろん全員逮捕できる。
今回のユダ検察の行為は、アメリカに逆らった国会議員は全員逮捕できるぞ!という脅しだろ。
これはアメリカ=検察の支配の強化に他ならない。
そして今回の件はアメリカとユダ検察の脱米政治家、小沢潰しの世論操作、印象操作なのは明らかだ!
サムライジャパンはアメリカと媚米検察を絶対に許すな!
おまえらもサムライジャパンの、はしくれだろ?



339 2009/03/25(水) 11:48:34
産経無双継続中か


354 2009/03/25(水) 11:51:23
【すべてがアメリカの思惑どおりに動く日本の政治】

改正労働者派遣法→アメリカの大企業が日本の大企業を吸収合併した後、雇用調整をしやすくするため。
郵政民営化法→郵便局に預けた日本人のカネをアメリカ投資銀行に支配させるため。
公共事業への競争入札導入で内需破壊→入札価格が安すぎて公共事業を請け負う建設業者がいなくなる。
改正商法→現金を必要としない株式交換方式によるアメリカ大企業の日本企業に対する吸収合併容認
(アメリカ大企業のほうが日本の大企業より何倍も時価総額が高い)。

すべて、アメリカの年次改革要望(小泉改革)どおり。日本人の頭の悪さを悪用したアメリカと自民党の極悪さ。


379 2009/03/25(水) 11:56:21
選挙後に発覚してたらそれこそ詐欺だろ
適正な時期だったと思う

選挙行かないけど


390 2009/03/25(水) 11:58:40
なんで民主は汚沢を引きずり落とさないんだろうね
このまま一蓮托生なのか?


402 2009/03/25(水) 12:00:28
> 2007/09/04
> 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、
> 「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw
出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw
出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw
出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw
出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw
出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきw

ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=11286


422 2009/03/25(水) 12:06:55
言うまでも無く、田中角栄再評価は小沢氏の望む所じゃないの。

今回検察に頑強に抵抗しているのは、田中逮捕の時の悔しさもあるだろうし。
あの時もマスコミと組んだ大規模な印象操作が行われた。今回と同じケースではある。


429 2009/03/25(水) 12:09:03

民 主 党 ・ 小 沢 代 表 が 検 察 幹 部 を 高 級 料 亭 で 接 待

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6336336


民 主 党 ・ 小 沢 代 表 が 検 察 幹 部 を 高 級 料 亭 で 接 待

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6336336


民 主 党 ・ 小 沢 代 表 が 検 察 幹 部 を 高 級 料 亭 で 接 待

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6336336



448 2009/03/25(水) 12:14:04
確かに角栄もアメリカの尻馬に乗った検察にやられたからな。角栄の名誉回復しよう!


468 2009/03/25(水) 12:19:53
政治家の贈収賄をマスコミが擁護するとは
紙が沈んで石が浮く時代になったんだな



478 2009/03/25(水) 12:22:10
渡部昇一の立場は


503 2009/03/25(水) 12:26:40
擁護コメンテーターのリストとかないの?

バカ認定したいんだがな



524 2009/03/25(水) 12:29:40
産経が自民・経団連に援護射撃したいみたいだけど
今回の事件とロッキード事件は何の係わり合いもないんだが


525 2009/03/25(水) 12:30:23
ここで民主擁護している信者たちは「ほかにも万引き犯はいるから、悪いのは俺だけじゃない」、
「そもそも万引き程度大したことない、捕まえる警察が悪い」とモンペびっくりのトンデモ理論
を展開しているわけだが、政治浄化の法益を大幅に侵害してまで守りたい国益は何かね?


532 2009/03/25(水) 12:33:07
>「まず、私自身が変わらなければなりません」と宣言したのだ。
と聞いてこれ思い出した

http://www.youtube.com/watch?v=G0Ulv2hmFqI
きれいな方のイチロー


553 2009/03/25(水) 12:38:19
産経はこんな記事書く前にすべての議員を捜査しろって言えよww
ほんと政府お抱え新聞だな


567 2009/03/25(水) 12:41:34
なにが馬鹿かって産経新聞が一番酷いなw

バカヒ新聞、毎日変態新聞、以下のクソ新聞社!


587 2009/03/25(水) 12:47:50
罪の重さ軽さ以前にさ

ゼネコンの連中から仕事斡旋を盾に
強引に献金巻き上げたり選挙を手伝わせたりするのを許せるの?


594 2009/03/25(水) 12:50:37
韓国ルートはやっぱりキヤノン、大光、鹿島ルートも潰してくれないと気が気じゃないだろう。
そうでなくともチャイナマフィアには警戒しているからな。

この時期岡田さんと前原さんが中国でコネをつないできたのも気になるところだし。


601 2009/03/25(水) 12:51:30

政治資金規正法の本質を理解してないなここの連中は。

その本質を考えたら、収支報告にオープンに書いてある小沢ってのはその趣旨に
乗っ取ってるわけだ。だから他より多く見える。

むしろ収支報告書に少なく記載し、裏金貰ってる議員こそ、この法律の趣旨からすれば
捜査に値する。

政治資金規正法というのは金額を制限しようという法律ではない。
金額をオープンにし、後は有権者に判断させようという趣旨の法律である。




635 2009/03/25(水) 13:03:43
それにしても擁護派の主張はともかくとして何で国策捜査って言い方が好まれるのかね
不当逮捕とか政治弾圧とか他の表現じゃいかん理由でもあるの?


657 2009/03/25(水) 13:12:40
辞任しないんだね結局


668 2009/03/25(水) 13:16:57
検察なんてこの程度の脳味噌なんですよ
あきれるわ


707 2009/03/25(水) 13:36:12
「国策捜査」ってあたりまえだろ。
金権政治家を摘発して権力の座につかないようにするのは
まさに全国民が望む「国策」であってあたりまえ。
ザル法とはいえ政治資金規正法はそのために制定されたんだから。
自民党議員でも小沢なみに悪質なやつがいれば当然摘発されるべきだが
「国民の生活が第一」なんて歯の浮くようなウソを平然と付いて
総理の座を狙うような金権政治家を摘発するのは最優先事項だよ。


729 2009/03/25(水) 13:50:20
私気づいちゃったんですけど、これって正論ですよね


749 2009/03/25(水) 14:02:56
まっとうな批評、議論も出来ずに、ひたすら国策だの政権交代だのお灸を据えるだの、キャッチーなフレーズで煽るだけの民主サイド。
どこぞのカルトと変わらない様相だよ。


755 2009/03/25(水) 14:07:14
検察の出鱈目なやり方を賛美するわけね、産経はw


799 2009/03/25(水) 14:33:39
ロッキード事件 → 田中角栄
リクルート事件 → 竹下登
佐川急便事件 → 金丸信


自民党で一番金に汚かった奴が特捜によってタイーホされてる
その後継者がたまたま自民党にいなかっただけw


838 2009/03/25(水) 15:02:50
無理がありすぎる


872 2009/03/25(水) 15:16:44
やっぱ国策捜査だったのか
やっちゃったな検察


874 2009/03/25(水) 15:17:35
350兆円奪うためにはネトウヨも扇動して露骨にやるわけよ。
知ってて騒いでるのか天然なのか知らんが
350兆円強奪計画に加わってる売国右翼は恥を知れ!恥を!


877 2009/03/25(水) 15:19:25
いやー さすが産経
極めて正論じゃん

田中の名誉回復してやれよ。
小沢よりよほど国の役にたった男だぞ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ニュース中毒者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]